サクラ 値引き

日産サクラの残価設定ローンは補助金併用で月々1万円台!残価率やデメリットは?

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日産サクラの残価設定型クレジット(残クレ)で支払額を抑える方法を紹介しています。

残価設定型ローンのシミュレーションも公開中!

日産サクラの残クレのポイント
  1. 残価率が4年で44%・5年で35%
  2. 残クレの利用で値引き額がアップ
  3. 日産残クレキャンペーンで金利が1.9%に
  4. ボーナス払いと補助金併用で月々の支払いが1万円台に

記事の中でさらに詳しく紹介します

これらメリットも多いですが、デメリットや損をする場合もあるので注意が必要です。

メリット:日産サクラの残クレで値引き額アップ!?

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ディーラーとの値引き交渉時に

「支払いを残価設定型ローンにするのでもっと値引きしてもらえませんか?」

と聞いてみましょう。

残価設定型ローン(残クレ)での売り上げが増えるので、新車購入の際に値引きしてでも残価設定型クレジットを選んでほしいので応じてくれる可能性が高いです。

又、ディーラーによっては1年間分の金利キャッシュバックをしていることも。

デメリット:日産サクラの残価設定型ローンで残価率ダウンになる理由は?

サクラの残価率
年数 残価率 回数/走行距離の基準
4年 44.0% 48回/48,000km以内
5年 35.0 60回/60,000km以内

 

リセールバリューランクの目安
ランク 残価率
SSS 80%以上
SS 70%~79%
S 60%~69%
A 55%~59%
B 50%~54%
C 40%~49%
D 30%~39%

(ローンの支払い額を左右する残価率)

サクラは4年で44%。これには条件があり、走行距離が48,000km以内の場合です

この距離をオーバーすると残価保証の対象外になってしまうというデメリットも。

また、事故歴がある場合も残価が減ります。

損をしないためには走行距離や事故に注意しながら、安全運転で乗る必要があるでしょう。

走行距離が4.8万キロ以内

事故歴なし

損をしないためには、走行距離をオーバーせず事故に注意しながら、安全運転で乗る必要があるでしょう。

日産サクラで残クレの特別低金利1.9%はチャンス!

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公式サイトでは、残クレが4.9%の金利で案内されている場合が多いです。

ですが、お得な日産残クレキャンペーン時には特別低金利の1.9%になることもありますので、公式サイトなどでご確認ください。

又、キャンペーンはディーラーごとに行っているので、商談時に確認してみましょう。

サクラの残価設定シミュレーション!ボーナス払いと補助金併用で月々1万円台に

日産サクラ・Xグレードの残価設定(残クレ)シュミレーションに、頭金として国からの補助金を併用した見積例です。

名 称 X
車両本体価格 2,399,100円
車両本体値引き ▲50,000円
メーカーオプション価格 117,700円
ディーラーオプション価格 116,800円
ディーラーオプション値引き ▲23,360円
諸費用 84,994円
支払総額 2,645,234円
補助金(頭金) 550,000円
ローン元金 2,095,234円
支払回数 48回払い
(4年)
60回払い
(5年)
金利 1.9% 1.9%
毎月支払額 15,800円×36回 14,900円×60回
ボーナス支払い 50,000円×6回 50,000円×10回
最終回(残価率) 1,055,000円×1回
(44.0%)
839,000円×1回
(35.0%)
金利を含む支払総額 2,217,936円 2,237,876円

1万円台に抑えるポイントは、5年払いとボーナス払いと補助金の併用、そして金利です。

  • 支払回数は5年払い(60回払い)
  • 補助金(頭金)は55万円
  • ボーナス時は10万円の支払い
  • 残価設定ローン金利が1.9%

この条件であれば4年ローンで約1.6万円、5年ローンでは1.5万円に月々の支払いを抑えることができます。

逆に、4年払いでボーナス払いがないと、毎月の支払いが4万円となり月々の負担が増えてしまいます。

実際に、ネット上の口コミでも残クレの支払いがきついとの声が見受けられます。

日産サクラの残価設定(残クレ)は3年の設定はありません。日産の公式サイトでは、4年、5年、6年の設定になっています。

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支払いを抑えるには値引きや下取りも重要!

 

値引きと下取りが大きくなれば、毎月の支払いがさらに下がります。

ただ、値引きが大きくなると、その分下取りを安くするディーラーが多いので、そんなディーラーに騙されないよう査定額を事前にネットで確認しておくのがオススメ。

査定は面倒ですがナビクル査定だと1分程度で最高額を確認できます。

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