ホンダフリードに出来てしまった小傷。
タッチアップで補修するときに調べなければならないのがカラーナンバー(番号)です。
これが分からなければ、オートバックスに行っても、どのタッチアップペンを買えばいいのか分かりません。
店員さんに聞いても、教えてはくれませんよ。フリードのカラーが詳しい店員なんていませんww
そこでこの記事では、歴代のフリード全部のカラーナンバーを掲載することにしました。(※フリードスパイクやモデューロXも含む)
ここを見れば、どのフリードでもカラーナンバーが分かるようにしたかったので。
カラーコードの場所はこちら
» フリードのカラーコードの場所は?
歴代ホンダフリード・フリードハイブリッドのカラーコード
[2019年~]ホンダフリード/ハイブリッドのカラーナンバー(番号)
[型式]
6AA-GB7
6AA-GB8
6BA-GB5
6BA-GB6
[グレード]
B/G/クロスター
[カラーコード]
色 | ボディカラー | ナンバー |
---|---|---|
ミッドナイトブルービーム・メタリック | B610M | |
シーグラスブルー・パール | B634P | |
シルバーミストグリーン・メタリック | G550M | |
クリスタルブラックパール | NH731P | |
プラチナホワイト・パール | NH883P | |
スーパープラチナグレー・メタリック | MNH905 | |
ルナシルバーメタリック | NH830M | |
プレミアムクリスタルレッド・メタリック | R565M | |
プレミアムクリスタルオレンジ・メタリックⅡ | YR660M |
[2016-2019年]ホンダフリード/ハイブリッドのカラーナンバー(番号) ※生産終了
ここからは旧型の生産終了モデル。新型と旧型はカラーナンバーも違うので注意しましょう。
[マイナーチェンジ情報]
2014年にマイナーチェンジを行い、1部カラーを変更している。
2015年にプレミアムエディションを発売。
[型式]
DAA-GB7
DAA-GB8
DBA-GB5
DBA-GB6
[グレード]
B/G/モデューロX
[カラーコード]
色 | ボディカラー | ナンバー |
---|---|---|
コバルトブルーパール | B553P | |
ブルーホライゾン・メタリック | B613M | |
フォレストグリーンパール | BG66P | |
シトロンドロップ | GY31 | |
クリスタルブラックパール | NH731P | |
ホワイトオーキッドパール | NH788P | |
モダンスティールメタリック | NH797M | |
プレミアムスパークルブラックパール | NH812P | |
ルナシルバーメタリック | NH830M | |
プレミアムディープロッソパール | R543P | |
プレミアムクリスタルレッドメタリック | R565M | |
マンダリンゴールド・メタリック ※茶色 | YR607M |
[2008-2016年]ホンダフリードのカラーナンバー(番号) ※生産終了
[型式]
DBA-GB3
DBA-GB4
[グレード]
G/フレックス
[カラーコード]
色 | ボディカラー | ナンバー |
---|---|---|
プレミアムスパークルブラック・パール | NH812P | |
プレミアムディープロッソ・パール | R543P | |
モダンスティール・メタリック | NH797M | |
アラバスターシルバー・メタリック | NH700M | |
コバルトブルー・パール | B553P | |
ホワイトオーキッド・パール | NH788P | |
プレミアムブラキッシュ・パール | PB81P | |
プレミアムナイトブルー・パール | B557P | |
ポリッシュドメタル・メタリック | NH737M | |
プレミアムホワイト・パール | NH624P | |
アオゾラブルー・メタリック | B563M | |
バスクレッド・パール | R530P | |
ディープボルドー・パール | RP43P |
[2011-2016年]フリードハイブリッドのカラーコード(番号) ※生産終了
[型式]
DAA-GP3
[グレード]
ハイブリッド/ジャストセレクション
[カラーコード]
色 | ボディカラー | ナンバー |
---|---|---|
コバルトブルーパール | B553P | |
スーパープラチナメタリック | NH704M | |
プレミアムスパークルブラックパール | NH812P | |
プレミアムディープロッソパール | R543P | |
プレミアムブラキッシュパール | PB81P | |
プレミアムブルーオパールメタリック | B578M | |
プレミアムホワイトパール | NH624P | |
ポリッシュドメタルメタリック | NH737M | |
ホワイトオーキッドパール | NH788P | |
モダンスティールメタリック | NH797M |
ホンダフリードスパイクのカラーコード
[2011-2016年]ホンダフリードスパイクのカラーコード ※生産終了
フリードスパイクは中古車で人気
[型式]
DBA-GB3
DBA-GB4
[グレード]
C/G
[カラーコード]
色 | ボディカラー | ナンバー |
---|---|---|
アラバスターシルバーメタリック | NH700M | |
グラマラスモーブパール | RP47P | |
プレミアムスパークルブラックパール | NH812P | |
ホワイトオーキッドパール | NH788P | |
モダンスティールメタリック | NH797M |
[2011-2016年]ホンダフリードスパイクハイブリッドのカラーコード ※生産終了
[型式]
DAA-GP3
[グレード]
ハイブリッド/ジャストセレクション
[カラーコード]
色 | ボディカラー | ナンバー |
---|---|---|
クールターコイズメタリック | BG59M | |
グラマラスモーブパール | RP47P | |
スーパープラチナメタリック | NH704M | |
プレミアムスパークルブラックパール | NH812P | |
プレミアムブラキッシュパール | PB81P | |
プレミアムブルーオパールメタリック | B578M | |
プレミアムホワイトパール | NH624P | |
ポリッシュドメタルメタリック | NH737M | |
ホワイトオーキッドパール | NH788P | |
モダンスティールメタリック | NH797M |
車補修で気を付けてほしいこと
補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。
上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
一括査定はWEB画面ですぐに結果の見れる『ナビクル車査定』を利用したんですが、20万円以上高い査定額が出たんですよ。
一括査定って色々あるので、利用する前にいろいろ比較しましたが、
- 大手(信頼できる)
- 高い査定が出やすい
- 入力後すぐに査定額が分かる
この3点がそろっているのは『ナビクル車査定』だけでした。一括査定するならオススメします。
他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
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