ライズのボディカラーコードを一覧表にまとめました。
車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。
また、ライズの人気カラーについてはランキング形式でこちらで紹介しています。

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トヨタ ライズのカラーコード (A210A / A202A / A200A / A201A / A210A)
製造年月日
2019(令和1)年11月~
車両型式
3BA-A210A
5AA-A202A
5BA-A200A
5BA-A201A
5BA-A210A
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
レーザーブルークリスタルシャイン | B82 | |
ターコイズブルーマイカメタリック | B86 | |
ファイアークォーツレッドメタリック | R67 | |
ブライトシルバーメタリック | S28 | |
スムースグレーマイカメタリック | S42 | |
ナチュラルベージュマイカメタリック | T32 | |
シャイニングホワイトパール | W25 | |
ブラックマイカメタリック | X07 | |
ブラックマイカメタリック × ブライトシルバーメタリック 2トーン | X95 | |
ブラックマイカメタリック/シャイニングホワイトパール | XH3 | |
ブラックマイカメタリック × ターコイズブルーマイカメタリック | XH6 | |
ブラックマイカメタリック/スムースグレーマイカメタリック | XL1 | |
マスタードイエローマイカメタリック | Y15 |
トヨタ ライズで高く売れるカラーの傾向は?
カラー | 平均買取価格 | 価格差 |
---|---|---|
ホワイト系 | 159.4万円 | +8.6万円 |
シルバー/グレー系 | 153.4万円 | +2.6万円 |
アイボリー系 | 152.5万円 | +1.8万円 |
ブラック系 | 152.3万円 | +1.6万円 |
ゴールド/ベージュ系 | 151.5万円 | +0.8万円 |
ブラウン系 | 150.7万円 | 0.0万円 |
レッド系 | 145.9万円 | -4.9万円 |
ブルー系 | 143.1万円 | -7.6万円 |
グリーン系 | 141.4万円 | -9.3万円 |
イエロー系 | 128.2万円 | -22.6万円 |
ホワイト系 と シルバー/グレー系 は、高級感や人気があるため市場価値が維持されやすく、特に中古市場でも高値で取引されているカラーです。
一方で、イエロー系 は、流通量が少なく、需要が限られているため、他の色と比較して買取価格が控えめになる傾向がある
といった特徴が見られます。
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- 売らずに査定額を調べるだけでもOK
- どんなカラーでも高い査定が出やすい
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他の一括査定は強引な買取の電話があったり、すぐに査定額がわからないなどデメリットあるので、査定をするならまずはナビクル車査定を使うのが良いでしょう。
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ライズのカラーコードの場所はどこ?

ライズのカラーコードの場所はこの図の④の位置、エンジンルーム内右奥にコーションプレートがありそこに書かれています。
車補修で気を付けてほしいこと

補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。

上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
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他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
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