カローラツーリングのボディカラーコードを一覧表にまとめました。
車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。
また、新型カローラツーリングの人気カラーについてはランキング形式でこちらで紹介しています。

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トヨタ カローラツーリングのカラーコード (NRE210W / ZRE212W / MZEA17W / ZWE211W / ZWE214W / ZWE215W / ZWE219W / MZEA12W)
製造年月日
2019(令和1)年10月~
車両型式
3BA-NRE210W
3BA-ZRE212W
5BA-MZEA17W
6AA-ZWE211W
6AA-ZWE214W
6AA-ZWE215W
6AA-ZWE219W
6BA-MZEA12W
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
スーパーホワイトII | 040 | |
ホワイトパールクリスタルシャイン | 070 | |
プラチナホワイトパールマイカ | 089 | |
シルバーメタリック | 1F7 | |
セメントグレーメタリック | 1H5 | |
セレスタイトグレーメタリック | 1K3 | |
マッシブグレー | 1L6 | |
ブラックマイカ | 209 | |
アティチュードブラックマイカ | 218 | |
スパークリングブラックパールクリスタルシャイン | 220 | |
ブラックマイカ × ホワイトパールクリスタルシャイン 2トーン | 2KR | |
アティチュードブラックマイカ × プラチナホワイトパールマイカ 2トーン | 2PS | |
ブラックマイカ × プラチナホワイトパールマイカ 2トーン | 2PU | |
ブラックマイカ×アーバンカーキ | 2VN | |
アティチュードブラックマイカ×センシュアルレッドマイカ | 2YD | |
ブラックマイカ×アーミーロックメタリック | 2YK | |
レッドマイカメタリック | 3R3 | |
センシュアルレッドマイカ | 3T3 | |
スカーレットメタリック | 3U4 | |
アーミーロックメタリック | 4V0 | |
アーバンカーキ | 6X3 | |
ダークブルーマイカメタリック | 8W7 | |
ブルーメタリック | 8X7 |
トヨタ カローラツーリングで高く売れるカラーの傾向は?
カラー | 平均買取価格 | 価格差 |
---|---|---|
レッド系 | 198.9万円 | +38.2万円 |
シルバー/グレー系 | 180.8万円 | +20.1万円 |
ホワイト系 | 164.2万円 | +3.5万円 |
ブラック系 | 155.7万円 | -5.0万円 |
ブルー系 | 147.2万円 | -13.5万円 |
パープル系 | 138.8万円 | -21.9万円 |
レッド系 と シルバー/グレー系 は、高級感や人気があるため市場価値が維持されやすく、特に中古市場でも高値で取引されているカラーです。
一方で、パープル系 は、流通量が多いため、他の色と比較して買取価格が控えめになる傾向がある
といった特徴が見られます。
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カローラツーリングのカラーコードの場所はどこ?

カローラツーリングのカラーコードの場所はこの図の⑥の位置、助手席側センターピラーにコーションプレートがありそこに書かれています。
車補修で気を付けてほしいこと

補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。

上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
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他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
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