マツダカラーコード

ロードスターのカラーコード一覧! NB・ND・NC系のナンバーや番号は?

ロードスターのボディカラーコードを一覧表にまとめました。

車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。

 

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マツダ ロードスターのカラーコード (ND5RC / ND5RC)

製造年月日

2015(平成27)年5月~

車両型式

5BA-ND5RC
DBA-ND5RC

カラーナンバー(コード)

ボディーカラー 番号
スノーフレイクホワイトパールマイカ 25D
クリスタルホワイトパールマイカ 34K
ソウルレッドプレミアムメタリック 41V
ジェットブラックマイカ 41W
メテオグレーマイカ 42A
ブルーリフレックスマイカ 42B
ディープクリスタルブルーマイカ 42M
エターナルブルーマイカ 45B
マシーングレープレミアムメタリック 46G
ソウルレッドクリスタルメタリック 46V
セラミックメタリック 47A
ポリメタルグレーメタリック 47C
プラチナクォーツメタリック 47S
ジルコンサンドメタリック 48T
クラシックレッド A3E
アークティックホワイト A4D
レーシングオレンジ A8X

マツダ ロードスターRFのカラーコード (NDERC / NDERC)

製造年月日

2016(平成28)年12月~

車両型式

5BA-NDERC
DBA-NDERC

カラーナンバー(コード)

ボディーカラー 番号
スノーフレイクホワイトパールマイカ 25D
クリスタルホワイトパールマイカ 34K
ソウルレッドプレミアムメタリック 41V
ジェットブラックマイカ 41W
ブルーリフレックスマイカ 42B
ディープクリスタルブルーマイカ 42M
エターナルブルーマイカ 45B
マシーングレープレミアムメタリック 46G
ソウルレッドクリスタルメタリック 46V
セラミックメタリック 47A
ポリメタルグレーメタリック 47C
プラチナクォーツメタリック 47S
ジルコンサンドメタリック 48T
レーシングオレンジ A8X

マツダ ロードスター(NC)のカラーコード (NCEC / NCEC)

製造年月日

2005年8月(平成17年8月)~2015年5月(平成27年5月)

車両型式

DBA-NCEC
CBA-NCEC

カラーナンバー(コード)

ボディーカラー 番号
アルミニウムメタリック 38P
カッパーレッドマイカ 32V
ギャラクシーグレーマイカ 32S
クリスタルホワイトパールマイカ 34K
サンフラワーイエロー A6Y
サンライトシルバーメタリック 22V
ジールレッドマイカ 41G
ジェットブラックマイカ 41W
ストーミーブルーマイカ 35J
スピリティッドグリーンメタリック 36A
ソウルレッドプレミアムメタリック 41V
ディープクリスタルブルーマイカ 42M
トゥルーレッド A4A
ドルフィングレーマイカ 39T
ハイランドグリーンマイカ 35K
ブリリアントブラック A3F
べロシティレッドマイカ 27A
マーブルホワイト A5M
メテオグレーマイカ 42A
メトロポリタングレーマイカ 36C
ラディアントエボニーマイカ 28W

マツダ ロードスター(NB)のカラーコード (NB6C / NB8C / NB6C / NB8C)

製造年月日

1998年1月(平成10年1月)~2005年8月(平成17年8月)

車両型式

GH-NB6C
GH-NB8C
GF-NB6C
GF-NB8C

カラーナンバー(コード)

ボディーカラー 番号
アールヴァンレッドマイカ A7
イノセントブルーマイカ 20P
ガーネットレッドマイカ 25F
クラシックレッド A3E
クリスタルブルーメタリック 23C
グレースグリーンマイカ 18J
サプリームブルーマイカ 22A
サンライトシルバーメタリック 22V
シャストホワイト PT
スターリーブルーマイカ 24A
ストラトブルーマイカ 25E
セリオンシルバーメタリック 24V
チタニウムグレーメタリック 25G
チタニウムグレーメタリックII 29Y
トワイライトブルーマイカ 12K
ハイライトシルバーメタリック 18G
ピュアホワイト A3D
ブラックマイカ 16W
ブリリアントブラック A3F
べロシティレッドマイカ 27A
ラディアントエボニーマイカ 28W

ロードスターのカラーコードの場所はどこ?

subaru_color_code_basho

ロードスターのカラーコードの場所はこの図の①の位置、運転席側センターピラーにコーションプレートがありそこに書かれています。

車補修で気を付けてほしいこと

お願い

補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。

なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。

流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。

ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い

もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。

ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。

私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。

査定額

上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。

一括査定はWEB画面ですぐに結果の見れる『ナビクル車査定』を利用したんですが、20万円以上高い査定額が出たんですよ。

一括査定って色々あるので、利用する前にいろいろ比較しましたが、

  1. 大手(信頼できる)
  2. 高い査定が出やすい
  3. 入力後すぐに査定額が分かる

この3点がそろっているのは『ナビクル車査定』だけでした。一括査定するならオススメします。

他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。

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