インプレッサのボディカラーコードを一覧表にまとめました。
車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。
また、インプレッサの人気カラーについてはランキング形式でこちらで紹介しています。
車査定サイトおすすめランキング
- スバル インプレッサのカラーコード (GVB / GRB / GRF / GVF / GH2 / GH6 / GH7 / GH3 / GH8 / GH8)
- スバル インプレッサのカラーコード (GDA / GD9 / GD3 / GD2 / GDB / GC8 / GC1 / GH8 / GH7 / GH6 / GH3 / GH2 / GDD / GDC / GVF / GVB / GRF / GRB / GH8)
- スバル インプレッサで高く売れるカラーの傾向は?
- スバル インプレッサスポーツのカラーコード (GT2 / GT3 / GT6 / GT7 / GTE / GT2 / GT3 / GT6 / GT7)
- スバル インプレッサスポーツのカラーコード (GP7 / GP6 / GP3 / GP2)
- スバル インプレッサG4のカラーコード (GJ2 / GJ3 / GJ6 / GJ7)
- スバル インプレッサ WRX STIのカラーコード (GVF / GVB / GRF / GRB)
- スバル インプレッサ WRX STIのカラーコード (GDB / GDA)
- スバル インプレッサG4のカラーコード (GJ2 / GJ3 / GJ6 / GJ7)
- インプレッサのカラーコードの場所はどこ?
- 車補修で気を付けてほしいこと
スバル インプレッサのカラーコード (GVB / GRB / GRF / GVF / GH2 / GH6 / GH7 / GH3 / GH8 / GH8)
製造年月日
2007年6月(平成19年6月)~2014年8月(平成26年8月)
車両型式
CBA-GVB
CBA-GRB
CBA-GRF
CBA-GVF
DBA-GH2
DBA-GH6
DBA-GH7
DBA-GH3
CBA-GH8
DBA-GH8
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| サファイアブルーパール | D2B | |
| クリスタルブラックシリカ | D4S | |
| アイスシルバーメタリック | G1U | |
| クリスタルホワイトパール | K1X | |
| ピュアレッド | M7Y | |
| マグネタイトグレーメタリック | P8Y | |
| ホライゾンブルーパール | SAZ | |
| オアシスブルー | XDA | |
| サンブレイズパール | XAX |
スバル インプレッサのカラーコード (GDA / GD9 / GD3 / GD2 / GDB / GC8 / GC1 / GH8 / GH7 / GH6 / GH3 / GH2 / GDD / GDC / GVF / GVB / GRF / GRB / GH8)
製造年月日
1992年11月(平成4年11月)~2007年6月(平成19年6月)
車両型式
TA-GDA
TA-GD9
LA-GD3
LA-GD2
GH-GDB
GF-GC8
GF-GC1
DBA-GH8
DBA-GH7
DBA-GH6
DBA-GH3
DBA-GH2
DBA-GDD
DBA-GDC
CBA-GVF
CBA-GVB
CBA-GRF
CBA-GRB
CBA-GH8
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| WRブルーマイカ | 02C | |
| アークティックシルバーメタリック | 792 | |
| アーバングレーメタリック | 45A | |
| アイスブルーメタリック | 23G | |
| アクアブルーメタリック | 47W | |
| アクティブレッド | 559 | |
| ヴィヴィアンレッド | 936 | |
| オブシディアンブラックパール | 32J | |
| カーマインレッドマイカ | 309 | |
| グランブルーマイカ | 95H | |
| クリスタルグレーメタリック | 48W | |
| コスミックブルーマイカ | 416 | |
| サテンホワイトパール | 37J | |
| スポーツブルー | 53C | |
| ソニックブルーマイカ | 74F | |
| ソリッドレッド | 22G | |
| パシフィカブルーメタリック | 23W | |
| ピュアホワイト | 51E | |
| ビリディアングリーンメタリック | 307 | |
| フェザーホワイト | 230 | |
| ブラックトパーズマイカ | 18L | |
| ブラックマイカ | 47A | |
| プレミアムシルバーメタリック | 01G | |
| マジョリカブルーメタリック | 331 | |
| ライトシルバーメタリック | 406 | |
| ロイヤルブルーマイカ | 62D |
スバル インプレッサで高く売れるカラーの傾向は?
| カラー | 平均買取価格 | 価格差 |
|---|---|---|
| ブルー系 | 152.7万円 | +8.6万円 |
| ホワイト系 | 151.5万円 | +7.4万円 |
| ブラック系 | 136.7万円 | -7.4万円 |
| シルバー/グレー系 | 118.9万円 | -25.2万円 |
ブルー系 と ホワイト系 は、高級感や人気があるため市場価値が維持されやすく、特に中古市場でも高値で取引されているカラーです。
一方で、シルバー/グレー系 は、流通量が少なく、需要が限られているため、他の色と比較して買取価格が控えめになる傾向がある
といった特徴が見られます。
実際に今乗っている車の買取価格を調べるならナビクル車査定がおすすめです。一括査定って色々あるんですが
- 売らずに査定額を調べるだけでもOK
- どんなカラーでも高い査定が出やすい
- 入力後すぐに査定額が分かる
この3点がそろっているのは『ナビクル車査定』だけです。
他の一括査定は強引な買取の電話があったり、すぐに査定額がわからないなどデメリットあるので、査定をするならまずはナビクル車査定を使うのが良いでしょう。
\ディーラーよりも20万円以上高い査定/
今売らずに査定のみの利用もOK!
スバル インプレッサスポーツのカラーコード (GT2 / GT3 / GT6 / GT7 / GTE / GT2 / GT3 / GT6 / GT7)
製造年月日
2016(平成28)年10月~2023(令和5)年4月
車両型式
3BA-GT2
3BA-GT3
3BA-GT6
3BA-GT7
5AA-GTE
DBA-GT2
DBA-GT3
DBA-GT6
DBA-GT7
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| ダークグレーメタリック | 61K | |
| サファイアブルーパール | D2B | |
| クリスタルブラックシリカ | D4S | |
| アイスシルバーメタリック | G1U | |
| クォーツブルーパール | J8U | |
| クリスタルホワイトパール | K1X | |
| WRブルーパール | K7X | |
| ダークブルーパール | M2Y | |
| セラミックホワイト | M6Y | |
| ピュアレッド | M7Y | |
| マグネタイトグレーメタリック | P8Y | |
| クールグレーカーキ | PAF | |
| ホライゾンブルーパール | SAZ |
スバル インプレッサスポーツのカラーコード (GP7 / GP6 / GP3 / GP2)
製造年月日
2011年12月(平成23年12月)~2016年10月(平成28年10月)
車両型式
DBA-GP7
DBA-GP6
DBA-GP3
DBA-GP2
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| アイスシルバーメタリック | G1U | |
| ヴェネチアンレッドパール | H2Q | |
| オブシディアンブラックパール | 32J | |
| カメリアレッドパール | 69Z | |
| クリスタルブラックシリカ | D4S | |
| クリスタルホワイトパール | K1X | |
| サテンホワイトパール | 37J | |
| ダークグレーメタリック | 61K | |
| ダークブルーパール | M2Y | |
| ディープシーブルーパール | H3Q | |
| ディープチェリーパール | G3U | |
| プラズマブルーシリカ | F9T |
スバル インプレッサG4のカラーコード (GJ2 / GJ3 / GJ6 / GJ7)
製造年月日
2011(平成23)年12月~2016(平成28)年10月
車両型式
DBA-GJ2
DBA-GJ3
DBA-GJ6
DBA-GJ7
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| ダークグレーメタリック | 61K | |
| サファイアブルーパール | D2B | |
| クリスタルブラックシリカ | D4S | |
| アイスシルバーメタリック | G1U | |
| クォーツブルーパール | J8U | |
| クリスタルホワイトパール | K1X | |
| ダークブルーパール | M2Y | |
| セラミックホワイト | M6Y | |
| ピュアレッド | M7Y | |
| マグネタイトグレーメタリック | P8Y | |
| クールグレーカーキ | PAF |
スバル インプレッサ WRX STIのカラーコード (GVF / GVB / GRF / GRB)
製造年月日
2007年10月~
車両型式
CBA-GVF
CBA-GVB
CBA-GRF
CBA-GRB
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| WRブルーマイカ | 02C | |
| アイスシルバーメタリック | G1U | |
| オブシディアンブラックパール | 32J | |
| クリスタルブラックシリカ | D4S | |
| サテンホワイトパール | 37J | |
| スパークシルバーメタリック | C3S | |
| ダークグレーメタリック | 61K | |
| タンジェリンオレンジ・パール | G2U | |
| プラズマブルーシリカ | F9T | |
| ライトニングレッド | C7P | |
| ピュアホワイト | 51E | |
| ミッドナイトブルーパール | C8P |
スバル インプレッサ WRX STIのカラーコード (GDB / GDA)
製造年月日
2002年11月~
車両型式
GH-GDB
TA-GDA
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| WRブルーマイカ | 02C | |
| アーバングレーメタリック | 45A | |
| アストラルイエロー | 13V | |
| オブシディアンブラックパール | 32J | |
| クリスタルグレーメタリック | 48W | |
| サテンホワイトパール | 37J | |
| ソリッドレッド | 22G | |
| ピュアホワイト | 51E | |
| ブラックトパーズマイカ | 18L | |
| プレミアムシルバーメタリック | 01G |
スバル インプレッサG4のカラーコード (GJ2 / GJ3 / GJ6 / GJ7)
製造年月日
2011(平成23)年12月~2016(平成28)年10月
車両型式
DBA-GJ2
DBA-GJ3
DBA-GJ6
DBA-GJ7
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| ダークグレーメタリック | 61K | |
| サファイアブルーパール | D2B | |
| クリスタルブラックシリカ | D4S | |
| アイスシルバーメタリック | G1U | |
| クォーツブルーパール | J8U | |
| クリスタルホワイトパール | K1X | |
| ダークブルーパール | M2Y | |
| セラミックホワイト | M6Y | |
| ピュアレッド | M7Y | |
| マグネタイトグレーメタリック | P8Y | |
| クールグレーカーキ | PAF |
インプレッサのカラーコードの場所はどこ?
インプレッサのカラーコードの場所はこの図の③の位置、助手席側センターピラー下部にコーションプレートがありそこに書かれています。
車補修で気を付けてほしいこと
補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。
上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
一括査定はWEB画面ですぐに結果の見れる『ナビクル車査定』を利用したんですが、20万円以上高い査定額が出たんですよ。
一括査定って色々あるので、利用する前にいろいろ比較しましたが、
- 大手(信頼できる)
- 高い査定が出やすい
- 入力後すぐに査定額が分かる
この3点がそろっているのは『ナビクル車査定』だけでした。一括査定するならオススメします。
他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
\ディーラーよりも20万円以上高い査定/
今売らずに査定のみの利用もOK!
ナビクル公式サイトではサービスの詳しい内容や高額査定の事例を公開中!
もし、廃車にするつもりなら、廃車買取サービスがおすすめ。買取保証+税金還付の2重取りが可能です。













