ロードスターのボディカラーコードを一覧表にまとめました。
車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。
車査定サイトおすすめランキング
マツダ ロードスターのカラーコード (ND5RC / ND5RC)
製造年月日
2015(平成27)年5月~
車両型式
5BA-ND5RC
DBA-ND5RC
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
スノーフレイクホワイトパールマイカ | 25D | |
クリスタルホワイトパールマイカ | 34K | |
ソウルレッドプレミアムメタリック | 41V | |
ジェットブラックマイカ | 41W | |
メテオグレーマイカ | 42A | |
ブルーリフレックスマイカ | 42B | |
ディープクリスタルブルーマイカ | 42M | |
エターナルブルーマイカ | 45B | |
マシーングレープレミアムメタリック | 46G | |
ソウルレッドクリスタルメタリック | 46V | |
セラミックメタリック | 47A | |
ポリメタルグレーメタリック | 47C | |
プラチナクォーツメタリック | 47S | |
ジルコンサンドメタリック | 48T | |
クラシックレッド | A3E | |
アークティックホワイト | A4D | |
レーシングオレンジ | A8X |
マツダ ロードスターRFのカラーコード (NDERC / NDERC)
製造年月日
2016(平成28)年12月~
車両型式
5BA-NDERC
DBA-NDERC
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
スノーフレイクホワイトパールマイカ | 25D | |
クリスタルホワイトパールマイカ | 34K | |
ソウルレッドプレミアムメタリック | 41V | |
ジェットブラックマイカ | 41W | |
ブルーリフレックスマイカ | 42B | |
ディープクリスタルブルーマイカ | 42M | |
エターナルブルーマイカ | 45B | |
マシーングレープレミアムメタリック | 46G | |
ソウルレッドクリスタルメタリック | 46V | |
セラミックメタリック | 47A | |
ポリメタルグレーメタリック | 47C | |
プラチナクォーツメタリック | 47S | |
ジルコンサンドメタリック | 48T | |
レーシングオレンジ | A8X |
マツダ ロードスター(NC)のカラーコード (NCEC / NCEC)
製造年月日
2005年8月(平成17年8月)~2015年5月(平成27年5月)
車両型式
DBA-NCEC
CBA-NCEC
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
アルミニウムメタリック | 38P | |
カッパーレッドマイカ | 32V | |
ギャラクシーグレーマイカ | 32S | |
クリスタルホワイトパールマイカ | 34K | |
サンフラワーイエロー | A6Y | |
サンライトシルバーメタリック | 22V | |
ジールレッドマイカ | 41G | |
ジェットブラックマイカ | 41W | |
ストーミーブルーマイカ | 35J | |
スピリティッドグリーンメタリック | 36A | |
ソウルレッドプレミアムメタリック | 41V | |
ディープクリスタルブルーマイカ | 42M | |
トゥルーレッド | A4A | |
ドルフィングレーマイカ | 39T | |
ハイランドグリーンマイカ | 35K | |
ブリリアントブラック | A3F | |
べロシティレッドマイカ | 27A | |
マーブルホワイト | A5M | |
メテオグレーマイカ | 42A | |
メトロポリタングレーマイカ | 36C | |
ラディアントエボニーマイカ | 28W |
マツダ ロードスター(NB)のカラーコード (NB6C / NB8C / NB6C / NB8C)
製造年月日
1998年1月(平成10年1月)~2005年8月(平成17年8月)
車両型式
GH-NB6C
GH-NB8C
GF-NB6C
GF-NB8C
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
アールヴァンレッドマイカ | A7 | |
イノセントブルーマイカ | 20P | |
ガーネットレッドマイカ | 25F | |
クラシックレッド | A3E | |
クリスタルブルーメタリック | 23C | |
グレースグリーンマイカ | 18J | |
サプリームブルーマイカ | 22A | |
サンライトシルバーメタリック | 22V | |
シャストホワイト | PT | |
スターリーブルーマイカ | 24A | |
ストラトブルーマイカ | 25E | |
セリオンシルバーメタリック | 24V | |
チタニウムグレーメタリック | 25G | |
チタニウムグレーメタリックII | 29Y | |
トワイライトブルーマイカ | 12K | |
ハイライトシルバーメタリック | 18G | |
ピュアホワイト | A3D | |
ブラックマイカ | 16W | |
ブリリアントブラック | A3F | |
べロシティレッドマイカ | 27A | |
ラディアントエボニーマイカ | 28W |
ロードスターのカラーコードの場所はどこ?

ロードスターのカラーコードの場所はこの図の①の位置、運転席側センターピラーにコーションプレートがありそこに書かれています。
車補修で気を付けてほしいこと

補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。

上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
一括査定はWEB画面ですぐに結果の見れる『ナビクル車査定』を利用したんですが、20万円以上高い査定額が出たんですよ。
一括査定って色々あるので、利用する前にいろいろ比較しましたが、
- 大手(信頼できる)
- 高い査定が出やすい
- 入力後すぐに査定額が分かる
この3点がそろっているのは『ナビクル車査定』だけでした。一括査定するならオススメします。
他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
\ディーラーよりも20万円以上高い査定/
今売らずに査定のみの利用もOK!
ナビクル公式サイトではサービスの詳しい内容や高額査定の事例を公開中!

もし、廃車にするつもりなら、廃車買取サービスがおすすめ。買取保証+税金還付の2重取りが可能です。