パジェロミニのボディカラーコードを一覧表にまとめました。
車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。
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三菱 パジェロミニのカラーコード (H58A / H53A / H58A / H53A / H58A / H53A)
製造年月日
1998年10月(平成10年10月)~2013年2月(平成25年2月)
車両型式
TA-H58A
TA-H53A
GF-H58A
GF-H53A
ABA-H58A
ABA-H53A
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
カナルブルー | D85 | |
キャンベルイエロー | Y88 | |
クールシルバーメタリック | A31 | |
シルキーホワイト | W13 | |
ジンジャーブラウンメタリック | C05 | |
シンフォニックシルバー | A26 | |
ソフィアホワイト | W09 | |
ダークグリーン | 調査中 | |
ダークグレーメタリック | CO2 | |
ダークブルーマイカ | T65 | |
ターフィグリーン | F47 | |
ティンバーグリーン | G13 | |
ネアーズブルー | T38 | |
ピレネーブラック | X08 | |
ブラック | 調査中 | |
ブラックマイカ | 調査中 | |
ペールベージュソリッド | S14 | |
ホワイトソリッド | W37 | |
ホワイトパール | W54 | |
ミディアムグレーメタリック | A38 | |
ミディアムシルバーメタリック | 調査中 | |
ミディアムブルーマイカ | T62 | |
ライトオレンジメタリック | M01 | |
ライトグリーンマイカ | F04 | |
ライトブルーメタリック | 調査中 | |
ラズベリーレッドパール | P39 | |
レガートグレイ | A37 | |
レッドソリッド | P13 | |
ローズレッド | R20 |
三菱 パジェロミニで高く売れるカラーの傾向は?
カラー | 平均買取価格 | 価格差 |
---|---|---|
ホワイト系 | 26.8万円 | +5.0万円 |
ブラック系 | 22.3万円 | +0.5万円 |
シルバー/グレー系 | 21.3万円 | -0.5万円 |
ブルー系 | 20.3万円 | -1.6万円 |
ホワイト系 と ブラック系 は、高級感や人気があるため市場価値が維持されやすく、特に中古市場でも高値で取引されているカラーです。
一方で、ブルー系 は、流通量が少なく、需要が限られているため、他の色と比較して買取価格が控えめになる傾向がある
といった特徴が見られます。
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パジェロミニのカラーコードの場所はどこ?

パジェロミニのカラーコードの場所はこの図の⑤の位置、エンジンルーム内右奥にコーションプレートがありそこに書かれています。
ツートンの場合も使われている色の組み合わせが書かれています。
車補修で気を付けてほしいこと

補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。

上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
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他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
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