ミライースのボディカラーコードを一覧表にまとめました。
車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。
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ダイハツ ミライースのカラーコード (LA350S / LA360S / LA350S / LA360S)
製造年月日
2017(平成29)年5月~
車両型式
5BA-LA350S
5BA-LA360S
DBA-LA350S
DBA-LA360S
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
スプラッシュブルーメタリック | B80 | |
スカイブルーメタリック | B83 | |
プラムブラウンクリスタルマイカ | R59 | |
ファイアークォーツレッドメタリック | R67 | |
マゼンタベリーマイカメタリック | R72 | |
ブライトシルバーメタリック | S28 | |
ホワイト | W19 | |
パールホワイトIII | W24 | |
シャイニングホワイトパール | W25 | |
ブラックマイカメタリック | X07 | |
レモンスカッシュクリスタルメタリック | Y13 |
ダイハツ ミライースのカラーコード (LA300S / LA310S)
製造年月日
2011年9月(平成23年9月)~2017年5月(平成29年5月)
車両型式
DBA-LA300S
DBA-LA310S
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
スカイブルー | B73 | |
シャイニングレッド | R40 | |
ライトローズマイカメタリック | T22 | |
コットンアイボリー | T19 | |
プラムブラウンクリスタルマイカ | R59 | |
ブラックマイカメタリック | X07 | |
ブライトシルバーメタリック | S28 | |
パールホワイトⅢ | W24 | |
ホワイト | W09 |
ダイハツ ミラのカラーコード (L285V / L275V / L285V / L275V / L285S / L275S)
製造年月日
2006(平成18)年12月~2018(平成30)年3月
車両型式
HBD-L285V
HBD-L275V
GBD-L285V
GBD-L275V
DBA-L285S
DBA-L275S
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
オフホワイト | W20 | |
クリアライムグリーンマイカメタリック | G41 | |
コットンアイボリー | T19 | |
シャイニングレッド | R40 | |
シャンパンゴールドメタリック | T23 | |
パールホワイトⅢ | W24 | |
ブライトシルバーメタリック | S28 | |
ブラックメタリック | X07 | |
プラムブラウンクリスタルマイカ | R59 | |
ホワイト | W09 | |
ライトローズマイカメタリック | T22 |
ミライースのカラーコードの場所はどこ?
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ミライースのカラーコードの場所はこの図の④の位置、助手席側センターピラー下部にコーションプレートがありそこに書かれています。
車補修で気を付けてほしいこと
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補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。
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上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
一括査定はWEB画面ですぐに結果の見れる『ナビクル車査定』を利用したんですが、20万円以上高い査定額が出たんですよ。
一括査定って色々あるので、利用する前にいろいろ比較しましたが、
- 大手(信頼できる)
- 高い査定が出やすい
- 入力後すぐに査定額が分かる
この3点がそろっているのは『ナビクル車査定』だけでした。一括査定するならオススメします。
他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
\ディーラーよりも20万円以上高い査定/
今売らずに査定のみの利用もOK!
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