エルグランドのボディカラーコードを一覧表にまとめました。
車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。
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日産 エルグランドのカラーコード (PE52 / PNE52 / TE52 / TNE52 / PE52 / PNE52 / TE52 / TNE52)
製造年月日
2010(平成22)年8月~
車両型式
5BA-PE52
5BA-PNE52
5BA-TE52
5BA-TNE52
DBA-PE52
DBA-PNE52
DBA-TE52
DBA-TNE52
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
ダークブルーパール | BW5 | |
インペリアルアンバーパール | CAS | |
ファントムブラックパール | GAE | |
ミッドナイトブラック | GAT | |
ブリリアントシルバーメタリック | K23 | |
ダークメタルグレーメタリック | KAD | |
メタルグレーマルチフレックスカラー | KAV | |
シェルブロンド | KAY | |
オーロラモーヴ | LAE | |
ディープクリムゾン | NAW | |
ブリリアントホワイトパール | QAB | |
ピュアホワイトパール | QAC | |
ディープクリムゾン Χ ミッドナイトブラック 2トーン | XJJ |
日産 エルグランドで高く売れるカラーの傾向は?
カラー | 平均買取価格 | 価格差 |
---|---|---|
ブラウン系 | 56.2万円 | +20.1万円 |
ホワイト系 | 41.5万円 | +5.4万円 |
ブラック系 | 36.1万円 | 0.0万円 |
シルバー/グレー系 | 21.5万円 | -14.6万円 |
パープル系 | 17.1万円 | -19.0万円 |
ブラウン系 と ホワイト系 は、高級感や人気があるため市場価値が維持されやすく、特に中古市場でも高値で取引されているカラーです。
一方で、パープル系 は、流通量が少なく、需要が限られているため、他の色と比較して買取価格が控えめになる傾向がある
といった特徴が見られます。
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他の一括査定は強引な買取の電話があったり、すぐに査定額がわからないなどデメリットあるので、査定をするならまずはナビクル車査定を使うのが良いでしょう。
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日産 エルグランド(E51)のカラーコード (ME51 / MNE51 / NE51 / E51 / NE51 / E51)
製造年月日
2002年5月(平成14年5月)~2010年8月(平成22年8月)
車両型式
CBA-ME51
CBA-MNE51
CBA-NE51
CBA-E51
UA-NE51
UA-E51
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
ブリリアントシルバーメタリック | K23 | |
ホワイトパール(3コートパール) | QX1 | |
ブレードシルバーメタリック | K51 | |
ミスティックブラック | G30 | |
ディープカシス | L42 | |
ダイヤモンドシルバーメタリック | KY0 | |
スパークリングシルバー | WV2 | |
ウォームシルバー | K32 | |
ボルドーレッド | AX5 | |
シャンパンシルバー | KX6 | |
シリカブレス | EY0 | |
ソードメタル | BY6 | |
スーパーブラック | KH3 |
日産 エルグランド(E50)のカラーコード (ATWE50 / ATE50 / APWE50 / APE50 / ALWE50 / ALE50 / FLWGE50 / FLGE50)
製造年月日
1999年8月(平成11年8月)~2002年5月(平成14年5月)
車両型式
KH-ATWE50
KH-ATE50
GH-APWE50
GH-APE50
GF-ALWE50
GF-ALE50
GE-FLWGE50
GE-FLGE50
カラーナンバー(コード)
色 | ボディーカラー | 番号 |
ウォームシルバー | K32 | |
シャーベットシルバー | KX2 | |
シャンパンシルバー | KX6 | |
スパークリングシルバー | WV2 | |
パープリッシュシルバー | LP0 | |
ブラウニッシュグレー | CK5 | |
プラチナシルバー | KL0 | |
ブラック | 調査中 | |
ホワイトパール | QX1 |
エルグランドのカラーコードの場所はどこ?

エルグランドのカラーコードの場所はこの図の①の位置、運転席側センターピラーにコーションプレートがありそこに書かれています。
車補修で気を付けてほしいこと

補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。

上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
一括査定はWEB画面ですぐに結果の見れる『ナビクル車査定』を利用したんですが、20万円以上高い査定額が出たんですよ。
一括査定って色々あるので、利用する前にいろいろ比較しましたが、
- 大手(信頼できる)
- 高い査定が出やすい
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他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
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