S2000のボディカラーコードを一覧表にまとめました。
車の塗装補修やタッチアップペンやカラーペイントのカラー番号(ナンバー)、カラーナンバーの場所はこのページで確認できます。
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ホンダ S2000のカラーコード (AP1 / AP1 / AP2 / AP1)
製造年月日
1999年4月(平成11年4月)~2009年9月(平成21年9月)
車両型式
LA-AP1
GH-AP1
ABA-AP2
ABA-AP1
カラーナンバー(コード)
| 色 | ボディーカラー | 番号 |
| モンテカルロブルーパール | B66P | |
| フレッシュライムメタリック | GY27M | |
| ロイヤルネイビーブルーパール | B523P | |
| アペックスブルーパール | B554P | |
| インディイエローパール | Y52P | |
| グランプリホワイト | NH565 | |
| シルバーストーンメタリック | NH630M | |
| シンクロシルバーメタリック | NH745M | |
| セブリングシルバーメタリック | NH552M | |
| タークカーディナルレッドパール | 調査中 | |
| ディープバーガンディメタリック | YR564M | |
| ニューイモラオレンジパール | YR536P | |
| ニューインディイエローパール | Y65P | |
| ニューフォーミュラレッド | R510 | |
| ニュルブルクリンブルーメタリック | 調査中 | |
| バミューダブルーパール | B545P | |
| プラチナホワイトパール | NH609P | |
| プレミアムサンセットモーブパール | 調査中 | |
| ベルリナブラック | NH547 | |
| ミッドナイトパール | PB73P | |
| ムーンロックメタリック | NH676M | |
| モンツァレッドパール | R508P |
ホンダ S2000で高く売れるカラーの傾向は?
| カラー | 平均買取価格 | 価格差 |
|---|---|---|
| イエロー系 | 285.5万円 | +21.7万円 |
| ブラック系 | 283.5万円 | +19.7万円 |
| ホワイト系 | 266.9万円 | +3.1万円 |
| パープル系 | 260.8万円 | -3.1万円 |
| シルバー/グレー系 | 237.8万円 | -26.1万円 |
| ブルー系 | 226.7万円 | -37.2万円 |
| レッド系 | 205.1万円 | -58.8万円 |
イエロー系 と ブラック系 は、高級感や人気があるため市場価値が維持されやすく、特に中古市場でも高値で取引されているカラーです。
一方で、レッド系 は、流通量が少なく、需要が限られているため、他の色と比較して買取価格が控えめになる傾向がある
といった特徴が見られます。
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S2000のカラーコードの場所はどこ?
S2000のカラーコードの場所はこの図の②の位置、エンジンルーム内右奥にコーションプレートがありそこに書かれています。
車補修で気を付けてほしいこと
補修して見た目はキレイになっても傷が深いとそこから、ボディが腐食していくことはよくあります。
なので、車の買い換えもボチボチ考えるのもアリでしょう。
流石に今すぐ買い換えることはないと思いますが、自分の車の査定額だけはチェックしておくと良いと思います。もし、良い査定額がでるなら、買い換えてしまった方がコスパ的には良いですからね。
ディーラー査定は詐欺なのでやめたほうが良い
もし、査定をしようと思うならディーラー査定だけは絶対にやめてください。
ハッキリ言ってあれはうまい詐欺ですよ。査定をするなら一括査定の方が圧倒的に高い査定額がでます。
私も以前、10万キロ走ったプリウスを査定してみたんですが全然違いました。
上がディーラー査定で、下が一括査定の結果です。
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他の一括査定は企業規模が小さかったり、すぐに査定額がわからないなど何かしらデメリットが多かったので、個人的にはちょっと使いづらい印象でした。
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